masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.10.29日高門別と苫小牧西港にて

日曜日は、日高門別のししゃも祭りが建前で、本音の日高門別の漁港狙い(リベンジ)に行ってきました!


ししゃも祭りではししゃもたべたー(//∇//)



でも、ししゃも寿司が食べれなかった。。。


そっか、自分で握ればいいんだよ(*^^)v

そう、握れるから(笑)


鮭のつかみ取りもあったよ!

ブナってるオスだけだど!





だけど、日高門別にはまつかわはいるのかい??


まつかわのまの時も感じさせないこの酷さ!



釣れたのは、BIGコマイ2匹だけ!

※最後の釣果に写真あります!




んでもって、ハモを狙いに苫小牧西港へ移動!


投げてから

カレイ

コマイ

黒ソイ

コマイ

カレイ


とたて続けにヒット!


竿2本出したうちの、1本だけ!




その違いは


胴突1本仕掛け(ハモ用)

日高門別で使ってたまつかわ用の胴突仕掛け


これだけの違い!




ということは、夜なのにまつかわ仕掛けでも釣れないのは、ミニ鮭ブッコミ仕掛けの筒みたいのがだめだったのかな?



20時前にはどしゃぶりで後片付けしていたら、PEの竿で海の中から引っ張られて竿が引きづられる光景が!

引いたら。。。


針が消えてる(笑)


切られたのか、何が付いてたのか凄く気になり終了!


釣果はこちら



次は11月1、2日が休みだから

31ひの夜から留萌方面と、次の日苫小牧か、まぁ、どこか行ってきます(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する