masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.10.24釣った魚でのまさ君クッキング

☆カジカの味噌汁


あまり見た目も美味しそうに見えないけど


カジカの味噌汁!


初めて捌くから、本当にきつかった(笑)

出刃とカニバサミでようやくでした!


ジャガイモも買ってたのに、入れるの忘れた為に大根とネギだけΣ(°д°ノ)ノ

大根の下ゆでは忘れずにね(*^^)v


鍋を壊すほどでの味では無かったけど、普通に美味しかったけど、次の日の方が味は出てたね!

身が美味しかった!


カジカの胃袋は空で、卵は産んだ後でした(//∇//)

子孫残した後で良かったよ(´-`).。oO



☆コマイの一夜干し



塩水に付けて一夜干した!

店と売ってる感じに出来て、本当に美味しかった!


次は天ぷらにでもしてみるかな!


今までリリースしてたから次はしっかりとキープ!



☆穴子の蒲焼


もはや定番の捌きと定番の料理法!


職場持参のため、タッパー(笑)





もう少し、趣向を変えた料理も考えてみます!

×

非ログインユーザーとして返信する