masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.10.24の夜から苫小牧西港にて

結論!


久々楽しかった!!!




18時前に苫小牧西港現着。



いつもの場所に2隻も船がいて釣りができなかったから、急遽ここで!


先にいた釣り人は2人!

1人はサビキだと思う!

1人はハモ狙い!



しばらくして、釣れたのはこれ!

おちゅぶ(//∇//)



この後、竿先が発作を起こしたように究極の引きが訪れ、慎重に巻くと!!!!!!!!!

















バレる(笑)





その後少し離れてハモ狙いしてた人が寄ってきて、話しをしていたら向こうの2本の竿にアタリが来たらしい!!



1本はバレたらしく、1本は無事に引き上げしてた!


でも、俺は釣れない。。。




少し経ってまた離れて釣りしてる人が2回目の訪問!

すると、またアタリが来てた(笑)



するとこの人が「こっちに来るとアタル」と言われ。。。



焦るよლಠ益ಠ)ლ




21時前にハモの実績のある向かいの釣り場の船が居なくなったことを教えてくれて早速場所移動!

ここね↓


みんな奥の角行きたがるけど何故か自分はここで釣れるのさ(笑)


でもここで釣れたのは。。。



コマイだけ!



1人、また1人と釣り人がいなくなり、しまいには自分だけ。。。


でも1人追加して、そのまま釣りしてると、

0時回った所で!

山岡家並のガツンっ!と竿先が発作を起こして巻いたら太っちょハモちゃんGETだぜっ!


タバコの箱縦寸法の5箱ちょいだよね??


飛距離は50mくらいだった!



重かった(笑)





そして、餌だけは食われての戦いを3時間くらいしてたら、


1発屋の破壊力のあるお辞儀が来たよ(笑)

それも本当の1回ポッキリ!


でも巻いてみたら確実な重さが!

切れないけど5号ナイロンラインが切れると思ったよ(笑)


間違いなくどでかいハモを期待しながら、海面から出来てたのは。。。






ゴミ?


えっ、重すぎ!




カジカだった(笑)


カジカって釣られてる時は動かないの??



そして朝マズメも迎える!

これ絵的に良くない(//∇//)?


写真家になろうかな?





朝マズメはいつも通りクソマズメだった!


少し寝ちゃったけど、上げたらコマイとチビカレイがついてたよ!!



4号ラインが横投げの餌食になり切れてしまい、徐々にお片付け!


トータル釣果は


カジカ30オーバー!

でも捌いたことないよ!!


こらから頑張ってしらべまーす(//∇//)



ではでは(//∇//)

×

非ログインユーザーとして返信する