masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.12.17と22日の虻田、苫小牧西港釣果『ロック&サビキ』

最近全然更新してなかったです。。。


まずはロック情報


12.17の虻田漁港の釣果は↓↓↓


【釣り】虻田漁港実践 北海道で鯛と言われる魚を釣り上げろ!


是非ご覧下さい(>人<;)

因みに、決してふざけてないです。。。



今日12.22は、苫小牧西の色んなとこでロックやりましたが、全く反応なかったです。。。

赤の甲殻ガルプ使用です!


でもでも

この場所で今日53cmのアブラコが釣れたって、地元のロックおばちゃんが言ってました。。。


先週も43cmのアブラコが釣れたらしいです!


↑の写真の場所でロックやってたら、随分根がかりするから、そのロックおばちゃんに聞いたら、


カゴ?が入ってるから手前のこの一帯は底を狙うと根がかりが凄いみたいです!

そのおばちゃんも、底から少し浮かせて上下運動してました!


向こう30~40m位は根がかりスポットみたいですので、みなさん気をつけて下さい!




サビキ情報

苫小牧の勇払以外は、自分も釣りたいと思ったくらいのいい型のチカが全体的に釣れてました!

ただ、みんな列をなしてるとこと、その列から少し離れた2~3人組とかとの釣果の差が劇的でしたね!


法則1

釣れない=撒き餌しない=車に篭る=魚がいなくなる


法則2

釣れる=餌付ける=針から落ちたその餌が撒き餌になる=魚が寄ってくる=釣れる


周りに居ないと気を使わず釣り出来ますが、魚がなかなか寄ってこないんですよね!


それにチカは下に引くから、極端な話し隣りと肩並べる位の接近戦でやったらいいので、チカ釣る時は接近戦で隣りに入るか、後から来た人を隣りに誘うかした方がみんな撒き餌してくれるからベストだと思いますね( •̀ᴗ•́ )/

サバは離れて下さいね∑(๑º口º๑)!!



是非連休の参考にしてください!






最後まで読んでくれたロック好きの方へ

虻田から長万部間の漁港ではアブラコが、結構釣れてます!

それで、虻田行ったのに。。。

結果は動画をご覧下さい!


来週は噴火湾攻めます(予定)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。