masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.11.13の夜から噴火湾系にて&料理

13日の夜から岩内経由でぐるっと噴火湾系を回って来ました!


大雨だったので岩内では釣りが出来なかったけど、Googleの上空から見るのと、現地行くのって相当違うねΣ(°д°ノ)ノ



岩内のあとはラスト鮭と思い、長万部の河口へ!


海が濁りまくっていてシャケは全く見えないけど、朝になれば釣り人が20人くらいいた!


釣れるから来てるんだね!!





結局釣れず、静内漁港から白老漁港(室蘭、登別除く)までグルっと片っ端から物色!




途中、伊達でシャケ上げた規制のない河口のサーフから30cmのクロガレイが釣れた(//∇//)




長万部以降、ほぼ暴風?爆風だったので当たりがきても全く分からなかった(笑)



市場酷かったのが、伊達の釣りデッキ!


爆風の向かい風(笑)




Googleで気づかなかったのが。。。

伊達の釣りデッキの先端、まじで崩壊5秒前の為立ち入り禁止!

50mくらいあるの??

うち、3分の2が立ち入り禁止になっていたこと!


投げなら3人入ればもう出来ないね!



あの爆風の中、反対側ガヤ釣ってた人いたけど型は小さいね!




ラストは白老漁港!


先客は2人!

底を叩いてたから、カジカでも狙ってるのかな?



追い風の中投げ釣り!


釣れたのは、コマイ→ドンコ→ドンコ。。。




以上!






併せて、釣った魚の料理がこちら(//∇//)

クロガレイの握り☆




来週こそ、ホッケ行きたいな!

×

非ログインユーザーとして返信する