masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.12.03樽川埠頭の少し歩くところ?

あにょはせよ( *´﹃`*)


グアム中に友達が樽川埠頭の歩くところでチカの入れ食いに出くわしたそうニダ(笑)

↑here!


石狩、小樽でチカを釣ったら誰も止められない、自分たちだけ入れ食い続き!

俗に言う「チカ王」

No.it's my life!


Bonjovi顔負けニダ(笑)


おっと、グアムのクセがついつい(゚ロ゚)


12/6久々勤務開始の初接客は。。。


New Zealand!


I can speak a little English!



おっと、脱線したけど自称?

我々チカ王がいるとこでは必ず3桁!

※苫小牧方面除く!


そんな友達は昼過ぎから夕暮れまでで300オーバー!


正直下処理が面倒でそんなに釣ってもキツイよね!


ただ、樽川の海水は臭い!

魚にまで染み付いてる!


だから最近は石狩では釣りたくない!

以前のおっちゃんが、チカをママレモン(笑)で表面洗う理由が分かった気がする!



そうそう、家の近くの店員がタイマンのスーパー「丸○北34条店」

店員の態度はマジ終わってるレベルだけど、他ではなかなか売ってない魚が売ってる店!


他のスーパーでも、魚の開き方、干し具合などなど色々見つつ、どこで水揚げされてるかも見て、どの地域ではどんな魚が釣れてるんだろって確認してるんだ!


例えばこれ

このサイズのイワシならこの前苫小牧東埠頭で1匹釣れたし、小樽でもなんか月初めに釣れてたみたいだよね?

もう南になんかしたのかなぁ?とか、


宮城でアジが釣れてるんだー?!

寒くないの?とか


写真撮ってたら変な目で見られたから、取れなかったマス、積丹産って書いてたよ?!

積丹に行けばマスが釣れるのかなー?


とか、色々あったね!

増毛はソイ系が多かったよ!


コマイはまだ見てないけど、アレも人気の魚なんでしょ?

釣ったことないけど、コマイの一夜干し居酒屋で食べたことあるけど、チカの天日干しと同じ感じだったなぁ!

チカは一夜干しだと水っぽい感じするから天日干しがオススメ( *´﹃`*)


次は土曜日が休みだから、小樽に行くつもり!

サバは諦めたとしてもイワシは釣れるのかな( ^_^ )✩


今日もチカの釣果だけど、安定のチカ!!


またチカかよって思わず広い心で見てあげて下さいな!


最近も読者がちょっとずつ増えてきたので、そのうち


これからここで釣るニダ

今これだけ釣れてるニダ→釣れないニダ



など今までの結果だけでなくて、釣果も加えリアルタイムに更新して、行く前にコイツのブログを見て決めよう!と思ってくれる様なブログに仕上げていきます!


末永く宜しくです(^ω^)


ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

×

非ログインユーザーとして返信する