masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.11.2苫小牧フェンス前にて

はい皆さんこんばんは、マサくんでーす!


今日は久々の釣りって事で前日に気合を入れて仕事中に16000円の防寒具、仕事終わりにアミピュア3袋を買って、いざ!苫小牧へ初出陣!


真っ直ぐ苫小牧東港にある、発電所フェンス前って場所へ!


実は先月30日に、仕事で浦河に行く用事があってその途中に偵察したら、フェンス前より少し手前の角のとこで、小樽では見たことのない大きさのサバを釣っている人がいたため、今日という日をどれだけ待ったか(。´Д⊂)


無事到着したら3組だけ!少ないと思いながらも準備を進めているとみんな投光器を付けて釣れているではないかーい!

それに便乗しようと急いで準備して、例の如くサビキなのにルアー竿をin!


。。。


俺だけ釣れないのは言うまでもないない!


やっぱ光って大事なんだね!


そこで少し待つと、、、


日の出と同時に1発目のサバちゃん(/-\*)

おはようございます!


大きさは見慣れている標準サイズ!


でも次の瞬間!

割り箸より長いサバが(  Д ) ⊙ ⊙

見たことないサイズだったけど、それより少し小さめのサバが合計7匹釣れた後は。。。


パッタリ!


そしたら今度はサヨリがかかった!

初めて見るので何よと思ってたら隣りのおっちゃんが刺身にしたらうまいと!

それこらもコンスタントにサヨリだけが釣れるようになってから、7匹目で。。。


パッタリ!


全然来なくなった!


苦渋の決断をした結果、フェンス前の手前の角で竿in!


、、、


一向に釣れる気配がしなかったので、苫小牧西港へ!


南側の所に着いたらサビキをしてる人2名、奥に1名。


2人はチカが目的地みたい!

ここでは竿を出さず様子だけを見ていたら奥で投げをやってる人がカレイを釣っていた!

邪魔するの嫌なので、勇払埠頭へ!


船がいたため、途方に暮れながらも再度東港へ!昼だったた人も多め!ほとんどの人がサヨリ狙い!


フェンス手前で竿in!


全くくる気配がなく2時間くらい経過したのかな??


サヨリが2匹釣れて、またピタっととまって。。。


でも3時過ぎからサバだけがかかるようになって、夕暮れまでサバラッシュ(^ω^)


今日の釣果はこれ

サバ34匹

サヨリ12匹

マイワシ1匹


調理方法はぜーーんぶ開き一夜干し!

サヨリは塩焼きの予定!


11月3日は雨予報(。´Д⊂)


来週は緑の風リゾートで温泉です(/-\*)

帰りに釣りしたいって言ったら


。。。


これだけでした(笑)


頑張ろ!

×

非ログインユーザーとして返信する