masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

ちょこっと料理番外編

こんにちは、ふる。。。



あまりにも昼ごはんが美味しかったから、ちょっと載せてみよーゼヨ!


弁当箱なので、見た目は気にしないでねぇ!!

限界があるから(笑)



マグロと甘エビの漬け丼(//∇//)


おかずはなんであれ、どんなに忙しくても最近は弁当を作って持っていってるのさ(*^^)v


写真の横のノンアル、会社の冷蔵庫に数本あったから飲もうとしたら、周りが「この前会社の社内学習で、ノンアルはモラルの問題と。。。」ご意見!

水にしたよ。。。


マグロ→だし醤油、みりん、料理酒、気持ちいい多い砂糖少々


甘エビ→だし醤油、昆布醤油、みりん、ごま油、気持ち多めの砂糖少々

※気分によっては白髪ネギ、カイワレも用意



マグロは食感も変わるね!


基本漬けは食べないんだけど、作ったら意外に美味い!



全部夜に仕込む為に朝も楽チンだよー!





昼飯に、安く海鮮漬け丼が食べれて周囲の目線はヨダレもん(笑)




元々海鮮好きから釣りにハマって、釣った魚で料理してから気づいたら毎日お弁当作る生活!



食費も浮くしね!



普段は卵焼きだけど、寿司ネタに取ってたマグロと道産魚工房で安く売ってたむきエビがあったから作ってみたよー!



今日の夜はハゼの天ぷらでぃーす(*^^)v



真似してみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する