masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

先日石狩湾新港のあそこで釣ったコマイの料理編

どうもっ、どうもどうもっ!




料理より気になるこの前のブログに載せた、何故?

推理方式にしたのか?


前のブログを見て、気になって夜も寝れず、寝れないから夜釣りでコマイを釣ってる人がほとんどだと思います!



その理由は、正月に(古畑任三郎)を一挙見したから(笑)

あれは見まくったね!

えー、見すぎたね?




そんなことよりコレっ!


コマイっ子の醤油漬け!


味付けは

麺つゆ

醤油


ホントは麺つゆか醤油かどっちかで統一しようと思ったんだけど、人によっては麺つゆだけ、醤油だけと色々だったので、敢えてどっちも取りで欲張り漬けにしてみたら!?

市販のとびっ子の味がした(笑)


食感は、とびっ子みたいなプチプチ感がなく、滑らか?なんとも言えない口当たりだけど、美味かった!


味付け次第でどうにでもなりそうな感じだね!



次回は11日の晩!

てっつー予定(笑)


さー何故11日は徹夜で攻めるんでしょうか?

古畑〇三郎でした!

※マルサブロウです!

×

非ログインユーザーとして返信する