masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.9.16登別&苫小牧西港にて

最近ずっと更新してなかったです!


これから頑張ります!




16日の深夜から登別に鮭釣りで向かいました!

漁港ですよん!




鮭釣るぞーーー!




暗いから、朝マズメになるまではテトラを跨いでカレイ仕掛けでのんびり!



テトラ越しは難しいね。。。



仕掛け三本殉職しました。。。





途中ライントラブルでそれを直していたら。。。


たまたまドンコ様がかかってました!


どんだけ欲張りなのか、口の中は他のエサ?でパンパン!



朝マズメになっても誰も釣れず。。。



途中、黒猫のカップルに遭遇!



よほど人間慣れしてるらしい!


可愛いからドンコをプレゼント!




雨も降ってきて、テトラも滑るから退散!


なんか聞けば3年前くらい?

鮭の放流に失敗して、全滅?

だから去年とか今年とか相当の不漁で、道東方面は釣れてるみたい!

そう考えると、釣り場考えちゃうね!




苫小牧方面に戻り、途中雨も止まないのでパチンコ屋の駐車場で仮眠しようと思ったけど、イン!



開始早々沖ドキのハイビスカスがピカピカ!


次は右だけピカピカ!!


おっ!


1G込み3連。。。




リングパチスロ、ゴミ!




リングパチンコは見事当たるも通常、引き戻し52回転で引き戻すも次の当たりも通常。。。よく17%引くな!


換金、1000円負けで、いざ西港へ!



投げ早々で、以前のハモの大先生が登場!

この前のお礼を、するのも、つかのま!


お前の投げ方はカタがなってないと、猛特訓!


投げては巻いての繰り返し、30回近くはやったね。。。

体バキバキの状態で、いざ実践!




周りはカレイがあがってたけど、反応なし!


サンマ

鮭で使ったカツオ

紅いか


どれもだめ!



自家製イソメで何回か投げてると、

結構なピクピク、いや!竿先がおじぎしてます!

海に謝ってます!



巻くと。、



アナゴ様!ハモ様!



結局帰ったのは12時!




朝起きてブリが食べたい!と思い。。。



買ってきました、ブリ(笑)

捌きました、ブリ(笑)


主役も捌きました、ハモ様(笑)



そして、料理しました!




次は水曜におそらく鮭、もしかしたら積丹!

木曜にどこかでサバサビキする予定です!




札幌ナンバーのゼロクラウンは自分です!


見かけたら声かけて仲良くなってくださーい!



次からちゃんと更新します!

×

非ログインユーザーとして返信する