masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.8.17石狩湾新港東、樽川埠頭にて

立て続けの更新です!



昨日教わった大先生直伝のイソメを作りたくて、昼過ぎから行動開始!



まずは塩イソメを作る塩とあるものを買いに。





色々買い物して、ストレートに東埠頭フェンス前に到着♡


さーて、釣りを開始!



。。。



ボロボロの塩イソメ忘れた(笑)



急遽、大先生直伝の塩イソメ作りに取り掛かり、塩とか入れたらすぐ、びっしょり!


こんなに水でるんだね(笑)



周りはあまり釣れてない様子。。。



竿投げて少し経ったら、竿ピク!





巻き上げると、遂にきたよ、シャコ♡



今年初!




今までも友達とか1人で来てたけど、全く釣れなかったのに。



エサ?



結局、一匹バラしたけどお持ち帰りは三匹!



少ないけど周りも釣れてないのにこれだけ釣れたのは凄い!




『門閉めるぞー』の掛け声があり、車を出したら雨(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

↑重機の会社は、取引先です!

この社長は人間的にも素晴らしい社長で下で働いてみたいくらい!



雨も降ったし、帰ろうと思ったけど樽川が空いてたので、再度in(笑)



数人いたけど、釣れてないみたい!



そこで、エサの力を見せてやると思いつつカレイが釣れました(笑)



投げのシャコ狙いは他は全く反応ない中、最終的に2匹釣って合計5時 !


チビカレイ1

シャコ5

ハゼ→海に帰した




結局シャコは


東埠頭→3

樽川埠頭→2


だったけど、周りが釣れてない中でのこれだからまぁ良かった(笑)



エサの配分知りたい人は声かけてね(//∇//)

×

非ログインユーザーとして返信する