masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.9.3に釣ったシャケ調理&自作仕掛け編

あにょー👍


ついに完成鮭とば🐟

ネットで、なんか3日付けて、2日戻してとかなんちゃらかんちゃらって書いでるけど、3日程度で作りました✌️

去年ネットで調べてやったら失敗して1匹無駄にしたから、苦節1年作り方を練ったね😳



ここで一句✒

まじ練った

練る練る練って

まじ練った


もうひとつ✒

まじうまい

これが俺流

プロの味


おかげで家の中は鮭とば臭が😫



まもなくできる鮭燻製🐟

左2本は、昨日停電解消されてから燻製にして、デカイのはノースモーク😵

さっき写真撮った時、皮と身の付け根の一部がまだ水分が抜けてなかったかな😫

※黒い粒は黒胡椒


ここで一句✒

半乾き

胃袋待ってる

酒と鮭




そして、地震前に作った自作のスプーンがこちら⤵︎⤵︎⤵︎


ここで一句✒

手先器用

住む道違った?

医者の道


追加の一句✒

血が苦手

得意だったら

今は医者



停電中に食べたご飯はこちら⤵︎⤵︎⤵︎

命名➡️鮭の🍙にイクラを添えて


ここで一句✒

思いつかないや🙋‍♂️



次はいつ行こうかな😏

×

非ログインユーザーとして返信する