masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

続2018.7.4苫小牧西港南埠頭にて&料理編

ちょうどその日はインデペンデンス・デイ🇺🇸


そんな中の釣果がこちら⤵︎⤵︎⤵︎

ニシン21

キュウリウオ2

※ニシンは30cm前後かな?



久々天気予報、GPVが外れた!

カッパ覚悟で朝4時過ぎに出て、南埠頭に着いた頃には小雨、そして雨は止み、釣れない😨


南埠頭に船があって、奥は埋まってたから手前の角でやってたけど釣れてる気配なし🤦‍♂️


釣り場は

南埠頭

※根がかり中止

勇払埠頭(日通の船があり、向かって右隅にはロックで1人)

※即移動

西港の西側(誰も釣り人居なく、寂しく断念)

西港の砂揚場?

※ここでやっとキュウリウオ2本

入船公園

※根がかり中止

北埠頭(ビッシリ船、船、船で断念)

高速乗って帰ろうと、無意識にハンドルが右車線、右折と。。。

勇払埠頭(右隅が立ち入り禁止に変わってる)

南埠頭


5時開始でここまでで9時回ってた🙀



相変わらず奥は人が沢山いたから、手前のフェンスのとこで1人虚しく再開。。。


まもなく、船が出航して、奥側が丸見えになったとこで、少々休憩しつつ、うたた寝😪💤


10時回ったとこで再開したけど、なかなか釣れず10時半前にようやく奥の人達が









何やら釣れ出して来たけどこっちには来ない😡



と10分位した所で、ようやくニシンのお出まし😼



そこからというもの、ニシンRush突入😍

群れの滞在は約40分程度だったかな?



しかもかかったのは全て底だった😮

前回は着水と同時にかかってたのに、今回は底に着いた途端ブルブル😏

隣りいたお婆ちゃんに

「そこ(底)だよ!!」と📍


「どこ?」


まぁこうなるわ(笑)


でも、シャケ用の9フィートもさすがに4匹かかるとシャケ並みのしなりだった🎣

複数かかった時は上げる時のバラシもひどかった💀



それ以降、あとから来たお婆ちゃんが

「イルカだー🐬」

と叫んでから、ぱったり🗿


イルカの背中見たの初めて🔍クルンって回ってた感じだから、多分イルカだと思うけど、もし違った時には😨

未だ謎が多い「トマッシー🐲」?

ここでトマッシーよりコメントを頂きました🎤


🐲{はいどーも、トマッシーでぃーす🤞僕を探さないでね🈲


ありがとうございます🤓



。。。



その後、帰路にてヤツを買っちゃったよ😏

そう、例のブツ😼

やっちまったなぁ🤞




結果その日の料理は⤵︎⤵︎⤵︎

毎度おなじみのお刺身🔪

初ニシンの燻製㊗️

寿司は前回の時🍣


3枚卸にしたニシンを鍋に入れて燻した結果

味しねー🙈


まだまだ燻製道白帯です🥋

でも合気道は黒帯でした🥋


そして、空手は。。。




やったことありません😂


でも弓道は





やってみたかった🤣


でもでも剣道は🤗




道具代高いと反対されました😥


あちゃー🙈

×

非ログインユーザーとして返信する