masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.6.28苫小牧西港南埠頭にて&料理編

アニョハセヨ😻

通りすがりの元イケメン(笑)?です😼




🐟今日の釣果はこちら(´口`)↓︎↓︎

ニシン16

コマイ2

クロソイ1

クロガシラ1

キュウリウオ3


コマイとクロガシラは投げ

ニシンとキュウリウオはワームと投げサビキ



深夜1時位からスタートしたけど、穴子はやっぱ日の入りから22時位が勝負だね!



もともと

本命穴子、アブラコ

大穴ニシン


で行ったけど、朝マズメに群れが入ったのかニシンの入れ食い!



投げサビキしたら、海面着水で全部の針にかかって、バレての繰り返し!

※今日の敗因は、針が投げサビキ専用の少し大きめの3連針を使用した事

これが、垂らしサビキで使う様なエビのやつとかそういう奴使えば捨てるくらい釣れたかな?


実際に1人ならニシン16でも十分な量だね!


仕掛け何個か殉職したから朝10時にダイソーへサビキ針購入(笑)





んでもって、お楽しみの料理編

ニシン刺し♡

昼間からビールも2缶飲んで酔っ払って、


♡ね♡ちゃっ♡た♡



他は今干してます😽



基本刺身です😋

余れば干しです┣👕━🎽━👕┫✨



大物釣りも楽しいけど、


釣りはやっぱり食べたい魚を釣って食べて飲んで寝る😴



2018年9月で釣り始めて満2年㊙️

×

非ログインユーザーとして返信する