masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2.2釣った魚の調理編↓

マガレイ以外は基本干して焼き!


左はマガレイの刺身

右は焼き


刺身の脇役、つまとか海藻はなし(笑)




干しは

こんな感じ



ホッケは背開き天日干し

※干し過ぎたのか少しパサついてる



宗八①は天日干し



宗八②は一夜干しシート




この一夜干しシートは、フィッシュランド太平店は売り切れ


そばの篠路のホーマックはそもそも売ってない



釣具センター屯田店でようやく見つけたよ!





15枚で1000円!

高いね!



魚をシートに包むだけで水分がそのシートの中に吸収。。。

漏れることがなくその袋の中に溜まってた!


ってどんな仕組みなんだろΣ(°д°ノ)ノ


まじゲースーだねっ!



そのシートを3回に分けて6匹の水分を吸収!

1回使って捨てるのはもったいないし、意外に吸いまくってたよ!



サクラマスでルイベ作りたーい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)





ではでは(//∇//)

×

非ログインユーザーとして返信する