masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.2.2(初)兜千畳敷にて

なますてぇ(//∇//)



今日の釣果はこちら↓

宗八19

マガレイ2

ホッケ4


その他

「友達にプレゼント」

宗八6


「リリース」

宗八3

ホッケ1


「キツネ強奪」

宗八2~3

ホッケ1



夜はほぼ宗八


イソメでも釣れたけど、以前コマイ用に作ってもう捨てようとしてた自家製締めサンマにした途端入れ食い!



他の投げ釣りの人からみても確実な釣果の差があったよ!

1回だけ宗八3連もあったくらい!

そして、着水→いとふけを取って最中→アタリ

の連続!



イソメとサンマと分けて付けたらサンマだけ食われてるくらいだからね!



明るくなってからは宗八が止まって渋い中、ホッケがポツポツ!

ミニサイズだけどね!




ホッケは場所によってかなりの釣果の差があったかな?

撒き餌してるとこでは継続してあがってたなぁ。



日中来たの爺さんが隣で投げやってたけど、ジグだけ持って撒き餌の場所で投げてたら1時間ちょいで袋パンパンに入れて戻ってきたから!



でもみんなが撒き餌してるとこにジグを投げるなんて随分ずーずーしいクソジジイだった!


持ってたジグは20前後かな?

俺出てたのが40gだったけど、そこまで大きくなかったから!

まぁあれだけ小さいホッケだと小さめなジグだと思うけど。



餌カゴつけてる人もいたけど目立った釣果の差はなかったね!




撒き餌に勝るものなしだね!




竿は投げ2本出し!




明け方からサクラマス狙いでルアー竿は用意してだけど周りは全く無反応だったから投げに集中したよ!



今回は夜通し外に入れたし、そんな寒くなかったね!



今日は2人での初めての兜だったけど、今週平日もう1回行く時は3人予定(笑)



金曜日の夜からだったけど、サクラマスメインの人は4時位からポツポツ入ってきて、日の出にはほぼ満員!

夜の投げ釣りは少なかったから行くなら場所取り兼ねて早く行かないとやる場所ないね!



今日の釣った魚はオール干し(//∇//)


料理はまたそのうち載せます(*^^)v







兜千畳敷を夢見てまだ1度も行ったことない人へ


⤴はよく写真で見る光景だけど


磯だから岩が尖って足が痛くなるから靴の裏が薄いとやばいことになるよΣ(°д°ノ)ノ


一番酷かったのが釣り場までのルート

ロープで下に降りて、ロープを使って登る


Googleの上空写真、みんなが載せてる写真だけでは情報が少なすぎる!



上の写真向かって左側に木のハシゴもあるけど、クーラーボックス、竿ケース、リュックはかなりきつかった!

クーラーボックスが一番辛かった!


次は

竿ケースとリュックのみで(笑)

リュックには、リール、リュックに入るイス、釣った魚を入れるなど、工夫しないと地獄を見るよ!

とにかく身軽で!

餌用の小さな発泡とかあれば餌が凍らなくて済むね!


今日を教訓にまた今週攻めます( 〃▽〃)v

×

非ログインユーザーとして返信する