masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.1.13石狩湾新港樽川埠頭の砂揚場にて(さっき)

えー、こんばんは!


古畑〇三郎ですぅ!

※マルサブロウね!




早速ですが、本日の釣果はコチラ↓


因みにハゼは貰い物(笑)


18時から21時まで!

砂揚場に船が来やがって強制終了!

と、同時に暴風雪!

みんな気をつけてね!

今船居るよ!


普段は休みの前の日しか釣りに行かないのに!何故、今日は釣りに行ったのか推理しながら読んでみてね(笑)

ヒントは、学生の今日の一大行事とは?





砂揚場のゲート前って、車の台数の割りには意外と入れるのを、今日初めて知ったよ!

車の止め方次第では様子見るのもありだね!




釣った場所は砂揚場の真ん中らへん!

両端はどっちも満室で、向かって右奥が人気の場所みたい!





そんな先客がいる中で、3時間で3匹!

少ないけど、自分が来てからは絶対俺が一番釣ってた!

他の人はハゼしか釣れてないし、ハゼをくれた隣のおじちゃんは、

コマイ1匹

ハゼ1匹


他も、見る限りハゼ1匹?とか!




一昨日もそうだけど、アタリは来るけど乗らない!

と、周辺のおじさんが!


俺はアタリ=乗ってたけどね!





なぜ?


センス(笑)?



仕掛けだって2本セットの3本針仕掛けで250円のだし!




触ってるけどかからない!


もしやカニ?

クリガニが釣れるからね!

可能性高いね!



いつだか、白老で投げ釣りやった時もアタリがあってリール巻くも、途中で軽くなって、その繰り返しで釣れたのがワタリガニだったからね!


あっ、去年釣ったクリガニ!

身がスカスカだったよ!





さて、推理できたかな?

今日はセンター試験!

私は不動産!


そう、朝っぱらからチラシ配りで7時から16時までだったのさ(笑)


謎は解けてたかな??


やっぱ真実はいつも1つだね!



そろそろコマイ1色で干し網が満室になるよ!



次の釣りが楽しみだ(//∇//)





また来週( •̀ᴗ•́ )/

×

非ログインユーザーとして返信する