masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.1.11石狩湾新港樽川埠頭にて&個人的な意見

こんにちは、古畑〇三郎です!



今日の釣果はコチラ↓

あと、

スター錦野2体

チビクロソイ1匹

なんと、ハゼが0だった!

ホントは天ぷらで食べたくて何匹か釣りたかったんだけどね(;_;)


時間は9時から7時までだよ。。。




早速ですが

えー、何故私はあの開かずの樽川埠頭で、夜9時から竿を2本出すことができたんでしょうかぁ?


パッ!

※眉間に人差し指と中指を当てながら、口を閉じてて開いた時に聞こえる小さなプパっって音ね!






















答えは簡単!


2016年9月に初めて釣りしてシャケ釣って、何も知らないまま1人デビューした時に、花畔埠頭で朝8時に知り合り釣りのイロハを教えてくれたのおじ様が1人で夜釣りをしてて、知り合いが来ると思って場所をキープしてたとこに、たまたま行ったから(笑)



タイミング絶好調だった!



その他階段以外はゲート前も全て満室状態!




おじ様は、5時から9時までの1本竿でコマイ10本!



なんか先週岩内で、風速10メートルの中

コマイ35匹

ホッケ5匹

釣ったみたい!

投げ釣りね!


餌はサンマ、ソーダガツオ、イソメとの事!


元々宗八釣りたいって言ってた!



岩内行きてー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)





ここからは個人的に思ったこと↓


他のブログ色々見てるとよく「ポチッとね」って書いてるけど、個人的に思うのがポチッと押したくなるブログって

1.面白い

2.タメになった

3.共感した

が多いのかな?


ただ単に自慢話にポチッとしたいと思わないね!



ジグ投げて、底を丁寧に探りながらとか

3投目で。。。ゴツンっとか

ゴツンゴツン、グッグッとか

ドラグがジリジリ鳴りながらとか


リアルタイム実況なら分かるけど、過去に起きたことの実況をする意味はなんなんだろ?



結果的に、どこで何が釣れたんだよ?ジグ?ワーム?何使ったんだよ!?

ここだと思うよ!




某釣りショップなんも、こんな実況ばっかだし!

だったら載せなきゃいいのにね(笑)

そこで釣れてるから、仕掛けを買ってそこに行くんだけどなぁ!


自分の場所があるのは分かるけど、載せるからには見てる立場からは大まかな地域は知りたいよね!

また自慢かーって先入観が入ると開くこともなくなったけどね(笑)


どうせ

魚が居ればアタリが来る!

魚が居なきゃアタリも来ない!

人が来る時は来る!

人が来ない時は来ない!


ドラグがジリジリされてもねぇ(笑)





そう、この話しに共感した人がポチッとするんですっ!


うまいねぇ、俺(//∇//)さすが営業マン(笑)

ランキングは今まで気にしたことないので安心してください(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する