masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2018.1.2釣り始め石狩湾新港にて&料理

2日は行けないと思ってたんだけど、予定が変わって急遽友達の釣りに混じってみた!


どこもかしこも人が多すぎるのでモニュメント手前の階段でチャレンジ!




一投目からコマイがかかり今年の幸先絶好調と思わせたのもつかの間。。。



ハゼしかかからない!



そのため、アソコへ移動!




道のり少しやばめ!




誰もいないので伸び伸び釣り再開するも、友達のみハゼの爆釣!


俺にはアタリすら来ない中、友達だけハゼからのコマイの爆釣が続く!

余裕のコマイ2ケタだね!


餌?

仕掛け?


投げてる場所?



ほとんど同じなのに、何故か俺だけアタリが来ない時間が数時間。。。



2時超えた時からポツポツと釣れだし本日の釣果はコチラ↓

+コマイ1匹!

※排水溝に1匹落ちてた(笑)


年末に釣った種類にそっくりなんだけど、同じじゃないんですっ!!


カワガレイとコマイのダブルは重かった!



今回は大物?らしき反応=根がかり。。。




頑張ろ!


ってかマイナス2℃でまぁまぁ暖かかった(笑)





年末に釣ったカワガレイとハゼの刺身がこちら↓

左の2つがハゼ!

それ以降はカワガレイ!


ハゼの刺身は不味くはないけど、もういいかな!

カワガレイも飽きた!


昨日釣った(正確には今日)ハゼとコマイの白子の天ぷらがこちら↓

ハゼの天ぷらはやっぱり美味しいね!

白子は元々好きじゃないんだけど、濃厚だった!


1から天ぷら料理したの初めて!


形は悪いけどこれから覚えて行きマース!



コマイの卵は醤油漬け進行中で、コマイの身はオール干し!

干して干して干しまくり!



今年は

コマイ→カレイ→ヒラメ→ブリ→船イカ→シャコ→シャケ


シャケ以外のルアーも覚えます!




今年もよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する