masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.11.21苫小牧西港にて&料理

天気とにらめっこした結果、苫小牧西港へ!


いつもの場所が全面立ち入り禁止Σ(°д°ノ)ノ

しばらくそんな感じしそう、工事してるから!



なので、キラキラ公園向かって左側で開始!


周りは手前にサビキ2人と奥で投げ1人だけ!

いっつも思うけど、夜の苫小牧って釣りしてる人全然いないよね!



公園向かって右側はライト照らしてたからニシンかな?

でも釣り始めた側は、近いチカ??



開始は午前1時で、コマばっかでたまにソイ!


朝マズメのタイミングは寝ててどうだったのか(笑)


朝からチカの釣り人増えたけど、型は小さく


たまに大きいのもいたけど、チカ&ガヤばっか!

でもなんかシシャモみたいな感じの魚もあげてるの見えた!

あれなんだったんだろ???



投げの朝はスター錦野とコマイばっかだけど、やっときたよ、ヌマガレイ!

奥で投げてた人、何も釣れてなかったな!

自家製〆イソメのお陰かな(笑)?


それ以降もコマイとスター錦野だけで、その後あたりがなく15時には終了!



お持ち帰りはヌマガレイのみ!




気になる料理は

サイズが少し小さかったので、何も準備もしてなかったけど刺身にしてみた!

あとは、骨せんべい(//∇//)





ヌマガレイの刺身、身の弾力が凄くてまじ美味かったΣ(°д°ノ)ノ



ホッケは天気のいい日じゃないときついね。。。


この季節、寒いから車目の前にないと相当キツいけど、天気次第で来週は小樽か余市か兜か、苫小牧か伊達の釣りデッキ行きたいな(希望)。




自分で釣った魚を刺身にして飲みながら食べる、一番の至福だね!

投げの入れ食い、体験してみたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する