masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.10.25小樽色内埠頭にて

今日は朝9時くらいに家を出て、まずは街道沿いの吉野家で腹ごしらえ(^ω^)


そのまま東埠頭に行くと結構混んでたけど、釣れていないΣ(゚ω゚ノ)ノ


土曜日に知り合ったサビキの師匠がいたけど「竿1本で十分だぁ!」と大声で!


またまた土曜日にエサくれた人もいたのでその人の隣りで竿in!


すると!

釣れない、釣れない、釣れない(  Д ) ⊙ ⊙


周りも全く釣れないd(ŐдŐ๑)


1時間半くらいエサつけては垂らしての繰り返し!


そして、あまりにも釣れないから竿をしまって樽川埠頭へ!


。。。


やっぱり混んでる!


がまかつ師匠の車もあったけど今日は声をかけず無意識に小樽方面へ、気付けば銭函インターにいる自分!


高速降りて、そのまま色内埠頭へ!

なぜ色内かと言うと、吉野家でご飯食べてる時に23日に色内でサバもチカも釣れてる情報が(´・ω・`)

まだ2日しか経ってないし大丈夫だろうと!


無事色内に到着!


ずいぶん混んでるなぁと思いながらも車停めるとこを探してたけど、車が停めれない(´;ω;`)


出口付近まで来た所でふと向こうから歩く人に目をやると、、、


ん?どっかで見た顔。。。


高校時代の同級生( ゚艸゚;)?


つかさず声をかけて話してたら、サビキって何?の一言!

そう、その同級生は初めての釣りを、会社の先輩としていたんです!

車から降りて、会社の先輩に挨拶して、そのまま隣へ!

バケツを見ると、チカやらサバやらたくさん釣っているではないか(/-\*)

しかもサバがデカいd(ŐдŐ๑)

先週の石狩で釣ったサバよりデカいd(ŐдŐ๑)


海を見ると、魚が見えるし石狩と大違い!


まず釣れたのはミニサバ(笑)


チカも釣れるようになり、そのうち中コサバも釣れるようになり、竿を2本にして更に追い込みをかける!


ふと気づくと、釣れているのは俺と同級生の会社の先輩の2人だけ!

たまぁに周りがサバを釣り上げるもミニサバで、同時に自分たちが釣り上げると大きめのサバばっか(笑)


釣りって不思議!周りはガンガン撒き餌してるのにかかるのは俺と隣だけなんだもん(笑)


帰りはローソンでゴミを捨てて同級生と先輩の2人とラインの交換をしました!


明日も休みだから夜明け前に行ってきます!


プチ爆釣になったきっかけは同級生の先輩からもらったこの針!


そして、同級生の先輩がプチ爆釣になったきっかけはこの針!




そしてそして、今日の釣果はこちら


サバ34匹、チカ19匹!+1匹はカモメが強襲してサバが奪われる


調理方法は


ちかは開きにして骨も取って天ぷらへ

(彼女の両親にあげます)


サバは塩水につけて一夜干しで現在干し干し中です!

×

非ログインユーザーとして返信する