masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.10.14クサレ日高門別にて

なんでクサレかって?


釣れなかったからだよ!!



からサーフに向けて投げ釣りは釣れるべくして釣れそうな雰囲気なのに、釣れたのは


ドンコ様(リリース)

コマイ様(カラスに誘拐される)



今日のご臨終アイテム

60gのジグ(ほぼおNEW)

まつかわがれい専用の仕掛け(おNEW)

弾丸錘


北防波堤先端でジグ投げてたんだけど、確実な根があるから気をつけて!



あと、

周りは誰一人まつかわは釣っていなく、大体同じドンコ様かコマイ様だけだね!


サビキもやってる人いて、



















レベル!アミピュアの無駄遣い!



釣行の場所はこちら↓



しかも車の温度計はまさかの3度!


しかも行きの高速乗ってたら鵡川から日高門別まで通行止めになってるし!


しかも、高速走って厚真らへんで後ろからBMWが猛スピードで通過した瞬間、一気に減速して前に入って、日高門別まで法定速度走行してた(笑)


この車、よく覆面と間違えられるんだよねー!




結局、お魚のお持ち帰りができなかったので、


ボウズの救世主

釣れなかった時の駆け込み寺




その名は

道産魚工房!


ここの店員は適当ですぎるよ(笑)

内1名は店員は不明なのに、この前サンマくれた!


その前の初来店の時には仙人もやしを2袋くれた!



今日は。。。





のもやしとかあげるものなくてごめんねって言われた(笑)



もらいたいわけじゃないし、店員も適当すぎるのにまた行きたいと思っちゃう(笑)

それは、釣りたいって魚が売ってるから(//∇//)

※俺の場合!



今日の購入魚は

ヒラメ

イワシ

甘エビ



まさくんクッキングは次回ね(笑)

次回の釣りは次の水曜日伊達方面でーす!



こらから日高門別行く場合は、ボウズ覚悟で行った方がいいよ!


ルアーでやる場合期待外れ防波堤先端か、そんなに高くない防波堤に登ってやるしかないよ!

脚立があればいいけど、無ければ脱出登りしかない!

×

非ログインユーザーとして返信する