masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.10.22石狩湾新港にて

今日は午後から雨が降るらしく、朝4時半から石狩湾新港へ!


もちろんサバ狙いに!


樽川埠頭に行ったらサビキコーナーはびっしり!


船着場は奥を覗くと誰もいなく、とりあえず様子見!


知り合いに合流して、船着場で竿を下ろすも30分くらいで俺だけチカ3匹!


そうこうしてると奥が空いたので偵察に行くとおじいちゃんが1人、バケツを見るとチカ10数匹!

迷わず場所移動すると、最初はチカご釣れ2人で30匹前後に、ピタッと止まったので、東埠頭を偵察に行くとゲートも開いてたので9時前から東埠頭へ!

周りを見るとチカ50匹は釣ってるおじちゃんに遭遇して、サバ情報を聞き出すも誰も釣れていないd(ŐдŐ๑)


渋々竿を下ろすとナント、一匹も釣れない!

知り合いはコンスタントに釣ってるのに全くアタリなし!

それも1時間以上!ピクピクもなし!


暇だから車に飲み物を取りに行ってる最中にピクピクしたらしく、知り合いが代わりに釣ってくれた(笑)


それからすこーしずつ連れ出したけど、知り合いとの差は一目瞭然!

手前が空いたので移動すると東埠頭に来て初めて話したおじちゃんに「もっとこっちに寄れ」と、そのおじちゃんは竿2本だして交互に釣り上げている!

期待して竿を下ろすもポツポツ程度。。。

あまりにも隣りが釣れてるので、針から外れたチカをバケツに入れたりと、手伝ってあげてたら釣り方を指導され、秘密兵器をやると。

それをつけて竿を下ろすも最初はポツポツだったけど何が起きたのか、釣れる釣れる!

隣りのおじちゃんも釣れてるけどこっちも釣れる釣れる!それが続くと知り合いも俺の隣へ!

雨が降って来たので帰ろうとしたら別のおじちゃんが強引にアミピュアを補充され、やっと無くなったと思ったら釣りをサビキを教えてくれたおじちゃんがエサあるからと強引にエサの補充(笑)

結局16時までの釣果は



チカ110匹


知り合い113匹


隣りの師匠(笑)215匹くらい!



次回は25日火曜日です!




チカを片栗粉で揚げても上手くあげれなかったので、ちゃんと天ぷら粉とかで付けてから上げた方がいいよ!

あと、結構表面汚れてるので頭と内蔵を取ったら塩もみで汚れを落とした方がいいかも!

4回やったらだいぶとれました!

×

非ログインユーザーとして返信する