masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2017.8.16苫小牧あらゆる港にて

久しぶりでーす!


苫小牧でアナゴが釣れるって言うから、まずは慣らしも兼ねて朝マズメ狙いで苫小牧西港の南埠頭の角の一等地で投げ!



鉄塔に沿って投げた竿にはアタリが来たけど、途中でふっと軽くなってバレたかな?


それ以来プッツリ。。。



あまりにも何も無いから、次は苫小牧東港の発電所前に移動!



フェンス前は人もまばらで、フェンス前よりもっと手前の角の所で再度in!



、、、





反応全くなし!




あまりにも酷いから、次は苫小牧西港のマルトマ近くの港で最後のin!



、、、




反応は。。。



少し重い!





ハラハラしながら巻き上げると!!!





ヒトデლಠ益ಠ)ლ



投げ竿でついにヒトデヒット!!


今までは、貝しか釣れた実績のない竿についにヒトデが(笑)




周りも反応なし!




そのまま夜を迎えて投げてたら3人隣りの人がアナゴを釣り上げてた!!



いいなぁ。。。




負けじと頑張るも、だめ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




隣りのおじさんがアナゴ釣ってる。。。





いいなぁ。。。




10時過ぎに、いい加減もう帰ろうとしてたらアナゴを釣ったおじさんが『釣れてるかー?』と一声!



ってかずっと見てたクセして。。。



釣竿とか餌を見てきて一言!



『なんだこの餌は!これじゃ釣れねーど!』



を皮切りに色々教わった(笑)




最初に上げてる人はイカを使ってたらしいけど、おじさ、、、大先生は塩イソメ使用!




あれ?こんな餌じゃ釣れねーどの餌は塩イソメだったのに!



という訳で、餌を見て触らせてもらうと!!




やわらかい!!

伸ばしてもちぎれない!

餌も付けやすい!



某ランドで買った塩イソメはボロボロで細いし500円!餌は付けづらいし!




大先生は自家製塩イソメだったのさ!



作り方は塩とあるものを混ぜて、2時間もしたらもう使える(笑)


大先生が帰るらしいので、餌を少し分けてもらってちょいと投げたら!!!



ピクリともしなかったのに。。。


大先生直伝の塩イソメのおかげ(笑)?



朝5時から夜12時前まで苫小牧にいて一匹でした!




大先生ありがとう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

×

非ログインユーザーとして返信する