masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.11.25小樽色内埠頭先っぽにて

あにょはせよ( *´﹃`*)


今日は夜明け前から小樽!


に行くハズだったのに、前日にグラセフ5で警察と銃撃戦やりまくってたら寝れなくなって、起きたのは9時過ぎニダ(笑)


今日はじぇったい小樽にサバ釣りに行くって決めてたから、いつもの高速でGOGO!!


着いたのは10時回ってたけど、とりあえず色内1周してみたらあんまり釣り人がいないね!

海上保安庁の巡視船もいないし人も少ないからサバ狙いって事で広々と(笑)


竿inしてわずか2回目で念願のおサバさん(/-\*)


伝助:君を待ってたよ!

サバ子:あたしもあなたを待ってたわよ!


俺の愛する通称みちこちゃんはその頃仕事(σ゚∀゚)σ


その後は、浮気はダメってcry(泣)、サバが来ないではないかーーい!


チカ

みんなの情報がガセか?ってくらいチカパラダイス!



でもほんと不思議なくらい俺だけ形のいいチカ釣れてる!

まぁ俺だけ釣れるなんていつものことなんだけどね(((*´艸`))・゚プププ…


リアリアリーだよ(´^ิc_,^ิ`)


割といいチカ釣ってるもんだから、見る人みんな口揃えて「いいチカだねー」と。


苫小牧と比べたら小さいのに!



今日は形の小さいチカは全てリリース!





してたけど、びっこひいてるカモメが俺のそばへ!

見ると釣り糸が足に絡まってちゃんと立ててない。

どうして絡んでるのか疑問だったけど、あとあとカモメに糸が絡む瞬間を2回も見たよ!


今日の人は俺も手伝ってカモメに絡まった糸を全部取ったけど、どっかのイカれた釣り人はちゃんと糸も取らないで


仕掛けを気にしてたのか?

イラついてたのか?


そのままにしてたんだね?!


そんな釣り人は糸に絡まって海に1回落ちてしまえばいいんだ!!


みんなもちゃんと糸くらいは取ってあげてね!ってか、カモメに糸絡ませるんなんて周りも見れないヘタクソなんだよ╰(°ㅂ°╬)╯



カモメが辛そうだったから糸取ってあげたかったけど逃げるし。。。

だからリリースするチカを全部そのカモメにあげることにしたよ\( •̀ω•́ )/

そしたらずっと後ろにいたよ(笑)


途中お腹一杯になったのか、いなくなったけど、また足少しだけびっこひいてる違うカモメも来たよ(笑)

小さいチカ釣れてなかったけど、少し大きめのチカ何匹かあげた!



そうこうしてると海上保安庁の巡視船のお出まし!

車よけろ!少し離れろ!


少し離れてたらカモメがバケツをあさって3匹持っていって行ったと、周りの人より告げられる(゚ロ゚)


そんなこんなで今日の釣果はこちら


チカ59?

サバ13!


今日のまさくんクッキングは

チカ→初めてのみりん漬けからのぉー干し!

サバ→背開きの干し!

(愛する通称みちこちゃんにサバ味噌調べてたのにと。。。)


今日、サバを頭も取らず持ち帰り!

いつもは現地で血抜きしてるんだけど、血抜きしないとホントに血が抜けない!

いつもは折らず、背中から背骨までチョキンしてるけど、ちゃんとしないとダメだね!


今月はあと29日しかできない!



来月はみちこちゃんとタダで4回目のグアムでーす(笑)


釣り in Guam


できるかい╰(°ㅂ°╬)╯


重たい釣り竿だから、まさゆきんにくんの上腕二頭筋、三頭筋、前腕屈筋群、大胸筋がカッチカチだよ!

元からだけど(﹡ˆᴗˆ﹡)



じゃー皆さんカモメにも愛情を!



(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀



↓ポチッしたほうがいいの?

×

非ログインユーザーとして返信する