masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.11.22深夜の苫小牧南埠頭にて

あにょはせよ( *´﹃`*)


ニシンの刺身食べたくて仕方ないニダ!


韓国語って最後に 【ニダ】を付ければらしく聞こえるニダ!


さてさて、この前ニシン釣ってもらってそれを食べたお陰でニシン欲マーックス(乂'ω')


ってな訳で、ギリギリまで友達と小樽か苫小牧か迷いに迷って小樽へGOGO!!

おっと間違えた、苫小牧(笑)


先に友達が苫小牧に着いて準備をしていました!


23時半に着いた時には、ニシン?釣りでビッチリ!

ワクワクしながら準備して竿をin(/-\*)


。。。


釣れない。。。


周りも釣れないなら許せるけど、両サイド釣れてるのに俺らだけ釣れない。。。


そんな中4時間半経過。。。


友達が立て続けにニシン2匹釣りだし、焦る俺!!

針の違い?棚の違い?


そしたら竿先がピクピク!!!


やっと釣れた(/-\*)

午前4時を回ってたハズ!


次は竿先がガガガガガ!!


デカイ(  Д ) ⊙ ⊙

サビキで釣った魚で断トツNo.1


それからポツポツあげて、日の出からはチカに切り替わりチカ釣り!


ニシンは初めて釣ったけど、チカに関しては渋すぎ!

こんな釣れないチカ釣りは、10月の石狩湾新港東埠頭以来!

釣れず小樽へ移動して同級生とあった日ね!


それまでは、自称チカ王だったのに!


もと職場の後輩も釣れて行ったけどほとんど寝てたから、自分で釣ったうちニシン1匹、チカ9匹をあげて終了!


今回の釣果はこちら↓


今回のまさくんクッキングはこちら↓

ニシン→刺身

チカ→開きにして天ぷら


ニシンの刺身はおすそ分けしてます( *´﹃`*)


25はサバの天日干しが食べたいので日の出前から小樽ニダ!

釣れすぎたらサバ味噌にチャレンジ(笑)

お造り系は得意だけど、煮物系は苦手(笑)

俺の大事なミチコさんに今頑張ってもらってます(๑°꒵°๑)・*♡



あっ、私こんなに魚が捌ける理由(ワケ)には理由があるんです!!


工業高校卒業→回らない寿司屋→電気工事士→ホ○ト→不動産で今に至るニダ!


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ ニダ

×

非ログインユーザーとして返信する