masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.11.17チカの天日干し

あにょはせよ( *´﹃`*)


チカの天日干しが旨すぎる話し。。。


この前は一夜干しにして食べたけど、身も白く少し水分がある感じ!

まずくはないけど、こんなもんかなって!

普通とウマイの中間くらい(笑)?


今回のチカは昨日の釣り帰宅後のまだ日が沈む前に干してから、一夜干しのつもりだったけどそのまま仕事に行って、帰宅してからのチカ!

今日は札幌も天気が良かった??

から天日干しになったのさ!


サバも一夜干しより天日干しの方が断然美味かったし!


干した後のチカはこちら


身も白でなくて透けるくらいの透明さだったよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


焼いて食べたらこれが激ウマ(  Д ) ⊙ ⊙

マヨネーズがウマイの?一味がウマイの?

塩水に付けてないのにほんのり塩味!


小さいの初めて焼いたけど、焼き時間長くなっちゃって少し固めだったけど中くらいのチカは、骨も気にせず普通に食べれたφ(c・ω・ )ψ

骨あるの?ってくらい柔らかくて!


これ、食べてみないと伝わらない美味しさ!

一夜干しならきっと飽きてたけど、天日干しのこの美味さならまた釣りたくなる(笑)


昨日、脱チカ宣言したばっかりなのに(笑)


天ぷらとかは手間かかってやらないのさ!

だから、基本は干して干して干しまくり!

ニシンは刺身で食べるけどΨ( 'ω'* )


美味すぎた為の更新でーす!!


是非干して下さい(笑)


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

×

非ログインユーザーとして返信する