masakunfishのブログ

俺の上腕二頭筋が釣り場へと誘い、俺の上腕三頭筋がみんなに釣り場所、釣果をブログで伝え、そして、俺の胸筋が海から魚を引きずりだす、そんなブログです!

合言葉はmore muscle!

2016.11.16苫小牧西港南埠頭の奥角にて

あにょはせよ( *´﹃`*)


最近、休みの日に限って天気が崩れます。。。


昨日の晩から天気予報をこまめにチェックしながらも、今日の釣り場は苫小牧(笑)

小樽が良かったけど風が強そうだったから!


朝4時に起床するも、多少の筋肉痛。。。

└( 'ω')┘マッチョッチョ


そりゃそうだよね、投げ竿とルアー竿でサビキしてるんだもん(笑)


だるさに勝てず、家を出たのは5時!

今のとこは風がないね!

まっすぐフェンス前に向かうも投げばっか!

2人だけサビキしてる人いたけど、釣れてるのはよく分からない小魚!

声かけて聞いて見ようとしたけど、そんな気にもならず少し様子見!

それでも小魚しか釣れてないので、昨日のお馴染み西港南埠頭へgo!



誰もいない!


えっ?向かい風がすごい!


少し海を眺めていると、大型船がこちらへ向かってくるではないかーい!

まさか(゚ロ゚)


苫小牧港湾のサイトを見るも全く分からない(笑)


でも目の前には止まらさず、風が強い中一本だけ竿を出してみると。。。


チカ!


今日もチカかな??


その一本でポンポン上がるので、竿を2本にしてチャレンジ!

そのうち2組3組と人が増えてきているならで、交互にかかってくるよ!


しかも俺だけ(笑)


隣りの人もエサ付けてるのに何でなんだろうね??


入れ食い状態が続くと、途中車に避難したくなる様な風が吹くと同時に一気に釣果が。。。


経験上、風が強くなると棚を深くしてます!

そうするとまだかかり出したけど10時過ぎにはポツポツ程度!


昨日より釣れてないのかなー?と考えながらも12時過ぎには竿をしまい、違うの狙いたかったけどワームもジグも投げ仕掛けも全部家だった(笑)


まずは勇払で釣ろうと考え、いざ勇払へ!


船いすぎ(笑)


今日はこれでおしまい!!


今日の釣果は

それでも125匹いたよ(笑)


今日の料理は

何もしてない(笑)

ほぼおすそ分け用!

昨日の約90匹は現在干し干し中(^ω^)


なんかチカも飽きてきた!


留萌ではホッケも釣れてるみたいだけど、留萌でも行こうかな!

ホッケとか干してみたい(笑)

でも、次回はニシン狙います!

その前に充電式の投光器買わなきゃΣ(゚ω゚ノ)ノ


アキアジから気づけばサビキへ!

でも数釣れて楽しいよね!

思ったけど、あみピュアって安いけど汁多いよね?その分少し高いゴールドの方は汁も少ない感じする!足元汚れないならゴールドの方が断然いいね!


それまでは刺身で美味しかったクロソイの研究をしてます!


と、言いながらも22日から23日にかけては友達と苫小牧でニシン予定なんだけどね(笑)


もっとがんばらないと!


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

×

非ログインユーザーとして返信する